テイテイブログ

人の役に立つことを書きたいけどたぶん日記

ブログ始めてみます!多肉植物といろいろと仮想通貨とか。

はじめまして。システムインテグレータ営業職、サラリーマンのtkfooです。

多肉植物を初めて買ったのが約2年前なのですが、そこから多肉植物の魅力に虜になり、育成日記を兼ねてブログを始めてみようと思いました。

これから多肉植物中心にいろいろと更新していきたいと思っていますのでのでよろしくお願いいたします!

多肉植物の写真などは次回以降にアップしていきたいと思っていまして、初回から話は逸れますが先月から始めた仮想通貨について少し書きます。

 

 会社の仲間とよく仕事上がりに麻雀を打つのですが、昨年夏くらいからメンバーがよく仮想通貨について口にしていて、聞き慣れない銘柄の話で盛り上がっていました。

 

イーサ、リップルネム、、

 

ゲームのキャラクターみたいな名前でよくわからん。。

自分は買うことはないだろう。。

 

と思っていたら年末の大暴騰があり、仲間の儲け話に影響を受け、トドメはやはり出川でした。

先月に始めたというところで御察しの通り、はい、損失は計り知れないです笑

ただ、出川を恨むつもりは全くないのですが、やはり親近感が湧いたのは事実。

あのCMが小藪だったら絶対に手は出していなかったはず。。

 

今となっては後の祭りで、なーんも考えずに買えば儲かると盲目に信じた自分が恥ずかしい。これまで株もFXもやってこず、多肉栽培を趣味にして、春になったら山に登ろう、と思っていたのになんか少し火がついた。

 

ブロックチェーンが今後の世の中の仕組みをどう変えていくのか勉強しながら儲けることができたらいいな、と思い始め、このあたりも書き綴ってみます。

プロブロガーさん達が多数おられるのであくまで素人目線で。。

 

今後は多肉植物と仮想通貨の育成記録、そして雑談という内容でみなさんに楽しんでもらえるような内容を書いていきたいと思います。

では、またよろしくお願いします!